So-net無料ブログ作成

ダイエット 食事 レシピ

ダイエット中は食事制限が基本になるので、ダイエットレシピを上手く活用していきましょう。なるべく、食事のストレスが溜まらないレシピを選んでいけるといいですね。

 

ダイエット 食事 朝

ダイエット中は朝食を食べるか食べないかで悩むかもしれませんが、結論から言うと「どちらでも大丈夫」です。

朝食を食べないことのメリットは、一日の摂取カロリーを減らせるということです。
ダイエットの基本は一日の摂取カロリーを調節して、適度な運動をしていくことで体重を落としていきます。
普段、朝食でどのくらいのカロリーを摂取しているかは人それぞれ違うとは思いますが、それが丸々無くなりますので、昼や夜の食の選択肢を増やせます。

その分、日中の活動に必要なエネルギー摂取が出来ないので、集中力が途切れたり、体に力が入らないこともあります。

朝食を食べると、その分太るように感じるかもしれませんが、昼間は誰だって活動をしていることが多いです。
若い人であれば、何もしなくてもエネルギーを消費する基礎代謝もありますから、それほど気になる必要はありません。

もし、どうしても心配なら、帰りに一駅分歩いたり、階段移動にしてみるなど、運動を取り入れていってみましょう。

朝の食事で食べたものは、夜には消化されていますので、太る原因にはなりにくいので、一日の摂取カロリー以内に収まるような朝食を食べていくのもいいと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。