So-net無料ブログ作成

ダイエット 食事 レシピ

ダイエット中は食事制限が基本になるので、ダイエットレシピを上手く活用していきましょう。なるべく、食事のストレスが溜まらないレシピを選んでいけるといいですね。

 

カテゴリー:ダイエット 食事 夜

ダイエット 食事 夜 ブログトップ

ダイエット 食事 夜

ダイエット中の夜の食事は注意していくようにしましょう。

夜は食事のあとの予定が寝るだけの人が多いですから、なるべく控えめにしておくのがおすすめです。
消化の良いものを食べて、胃の中を空っぽにした状態で眠れるといいですね。

夜の22時以降は、体が脂肪を溜め込もうとする働きをするそうです。
特に夜中の2時~4時は、その働きがピークになるので、胃の中は空っぽである方がいいのです。

ただ、夜は人と食事をする約束をしている人も多いですよね。
その際は、よく噛んで、ゆっくり食べていくようにしましょう。
そうすれば、食べる量を減らすことも出来ます。

出来れば、食べる順番も野菜→汁物→たんぱく質(肉や魚)→炭水化物といった順番に出来ると、血糖値の上昇を緩やかにすることが出来るので、太りにくいです。
ゆっくり食べていれば、だいたいたんぱく質の辺りで、満腹中枢が刺激されて、その後は食べる量をセーブしやすいと思いますよ。

最低でも寝る3時間前までに食事を終えておけるのが理想です。
ダイエットの邪魔にならないような食事の仕方をしていくようにしましょう。

出来ればお粥やスープなどの軽いものを食べて、寝てしまうのがいいと思いますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット 食事 夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。